【体験談】自己アフィリエイトで無料で4000円獲得!~【手順をやさしく解説】

ブログ運営

【体験談】自己アフィリエイトで無料で4000円獲得!~【手順をやさしく解説】

2020年11月9日

【体験談】自己アフィリエイトで無料で4000円獲得!~【手順をやさしく解説】

自己アフィリエイトって本当にお金もらえるの?
どうやってやるのか教えてほしい!

相談者

今回はそんな疑問に答えていきます。

自己アフィリエイトについて興味あるけど、本当にお金がもらえるのか知りたい人向けの記事になります。

先にお伝えしちゃいますと、今回紹介する手順を実施すると、誰でも4,000円獲得できます。
※2020/11/27時点の情報です。今後も本記事で紹介する広告が非掲載にならないかぎり、大丈夫です。

こちらが私が実際に獲得した報酬の画面です↓

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-15


手順の実施時間は40分~1時間程度です。時給4,000円だと思うとなかなかいいですよね。

本題に入る前に、簡単に私の紹介をしますね。

筆者の紹介

・Rank Tracker、GRCなど検索順位チェックツール全般の記事を執筆

・大手IT系企業に現役で勤務し、数多くのソフトウェアを導入・操作しているためソフトウェア全般に精通


今回、私も自己アフィリエイトというものを始めて実施しましたが、やってみると非常に簡単でした。

読み終わると自己アフィリエイトの手順がわかって、アフィリエイトで収益を得る感覚を実感できますよ!

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトとは商品を自ら申込み・購入をして、報酬を獲得することです。

「いやいや、本当にそんなことでお金もらえるの?うそでしょ?」って思いますよね。

私も同じように思っていました。

自己アフィリエイトについてはブログ歴5か月の私も名前は知っていましたが、なんとなく怪しいなーと思って本記事を書くまではやってこなかったです。

そんな私が自己アフィリエイトをやろうと思った理由は、実は株の証券口座を開く必要が出てきたからです。

流れとしてはこんな感じです↓

  1. 今の証券口座の手数料高いなー、他の口座ないかな?
  2. お、DMM証券口座が米国株の手数料無料なんだ。じゃあ開設しよう。
  3. そういえば、証券口座を開くときは自己アフィリエイトが使えそうだな。調べてみよう!
  4. やっぱり自己アフィリエイトできるみたいだ!やってみよう!

どのみち証券口座を開設するなら、お得に開設しちゃおう!という発想です。

Kiwi

自己アフィリエイトの注意点

自己アフィリエイトの注意点

自己アフィリエイトを実施するにあたって、注意点があります。

注意点を守らないと報酬を獲得できないので、必ず確認しておきましょう!

注意点は2つです。

  • ASP管理画面で商品の報酬獲得条件をチェック
  • 自サイトにアフィリエイトリンクを貼る

では順に見ていきますね。

自己アフィリエイトの注意点①:ASP管理画面で商品の報酬獲得条件をチェック

ASPの管理画面には各商品の報酬を獲得するための条件が書いています。

例えばこの後紹介するDMM株の証券口座開設では次のような成果却下条件が定められています。

・虚偽・いたずら・重複・不正・同一データの複数回申込・入力不備
・既にDMM株、DMM FX、DMM CFD、DMM Banusyにお申込頂いたことがあるお客様
・DMM株、DMMFX及びDMMCFDの口座開設後、DMM.com証券への初回入金がDMM Banusyだった場合
・NGワードでのリスティング出稿、その他不正表記等、不当な行為で発生したデータ
・広告経由の申込履歴が取れなかった場合(JavaScript、Cookieが無効の場合)
・広告主にて不適切と判断した申込
・広告主の許可を得ず、媒体独自でインセンティブ(現金、ポイント、レポート、取引ツール、賞品・景品等)を付与して不正集客をした場合
・同一人物・同一世帯に準ずる複数お申込をされたお客様
・同一IPアドレス、PC・スマホ等から複数回お申込・成果承認時までに全額出金処理(再度入金も対象外)をされている、もしくは口座解約をされたお客様
・クローズド環境での集客(セミナー、会員制サイトなど)が発覚した場合
※メルマガやLINEでの集客は事前にご連携頂ければ可能(事前審査有り)です
・集客方法において開示不可や不明瞭な場合

引用:アクセストレードのDMM株の口座開設の成果却下条件

上記に該当すると、報酬がもらえないということですね。

さらに成果承認特記事項として「口座開設後、入金 ※金額指定なし」という条件があります。

口座開設した後に、入金が必要!ということですね。

私はこの条件を危うく見落とすところで、後になって気づいて慌てて入金しました(汗)

せっかく自己アフィリエイトをしたのに、報酬がもらえないというのは非常に悲しいです!
条件は商品によって違いますので、必ずチェックしましょう。

Kiwi

自己アフィリエイトの注意点②:自サイトにアフィリエイトリンクを貼る

自己アフィリエイトは自分で運用しているサイト(=ブログ)にアフィリエイトリンクを貼る必要があります。

ASPから払い出されるリンクを直接クリックしてそこから商品を購入する方法はNGです。

私もこの点、疑問だったのでASPのアクセストレード(インタースペース社)に問合せしてみました。

◆私の質問
「(840498) 【DMM 株】口座開設」は「本人利用OK」とのことですので自己アフィリエイトをしようと思っていますが、具体的なやり方はどのようにすればよいのでしょうか。
以下リンクを直接ブラウザにうちこんで、そこから申し込みをする手順で大丈夫でしょうか。

◆サポート回答
お問い合わせ頂いた件でございますが本人OKプログラムの自己アフィリエイトについては、通常のアフィリエイトと同様に登録サイトにリンクコードを正しく掲載の上、そのリンク経由から成果アクションを行ってくださいます様お願い申し上げます。
リンクコードの一部を直接ブラウザで入力された場合は正しく成果が発生しない場合がございます。
またパートナー利用規約でも禁止しておりますのでご留意くださいます様お願い申し上げます。
https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100mkk200ken3

ということで、ASPから払い出されるリンクを直接クリックするやり方はNGでした。
自己アフィリエイトをやるときは自分で運用しているサイトにリンクを設置しましょう!

Kiwi

自己アフィリエイトの手順

自己アフィリエイトの手順

大変、お待たせしました。

ここから自己アフィリエイトの手順です。

今回は私が実際に実施したDMM株の証券口座開設を例に解説していこうと思います!

証券口座は初期費用、維持費用は無料なので、一切お金はかかりません。

ちなみに自己アフィリエイトは証券口座開設以外にも、クレジットカード申込み、資料請求など色々ありますのでASPの管理画面から自分が興味ある分野を選ぶことをおすすめします。

私は株をやっているので証券口座開設という感じです。

手順概要は次のとおりです。

  • ASP管理画面から提携申込み
  • リンクコードを取得し自サイトに貼りつけ
  • 自サイトから商品ページに移動し商品申込み
  • ASP管理画面で報酬確認

では順に見ていきますね~

自己アフィリエイトの手順①:ASP管理画面から提携申込み

ASPのアクセストレードの管理画面にいきます。
※登録していない人はここで登録しましょう!

画面上部の検索ボックスに「DMM株」と入力して、「プログラム検索」ボタンをクリックします。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-1


「【DMM株】口座開設」が表示されるので、未提携のチェックボックスにチェックを入れて、「提携申請」ボタンをクリックします。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-2


注意事項を読んだ後、チェックを入れて、「提携申請完了」ボタンをクリックします。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-3


完了画面が表示されます。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-4

以上でASP画面から提携申込みは終わりです!

Kiwi

自己アフィリエイトの手順②:リンクコードを取得し自サイトに貼りつけ

続いてはリンクコードを取得して、自サイトに貼りつける手順です。

アクセストレードの画面に戻って、「DMM株」と検索します。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-5


検索結果で「リンクコード」をクリックします。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-6


任意の広告素材を選択し、「リンクコード選択」ボタンを押下します。
※私は以下のバナータイプの320*48を選択しました。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-7


リンクが選択されるので、コピーします。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-8


自サイトに先ほどのコードを貼り付けします。
※ワードプレスであれば、コードエディターで貼り付けをします。私は自サイトのトップページに貼りました。

以上でリンクコードを取得し自サイトに貼りつける手順は終わりです!
もう少しで完了ですよ!

Kiwi

自己アフィリエイトの手順③:自サイトから商品ページに移動し商品申込み

続いて自サイトから商品ページに移動し商品を申込みする手順です。

では早速手順の解説をしますね。

まず自サイトにいき、先ほど貼ったリンクをクリックします。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-9


DMM株のサイトに移動しますので、「口座開設(無料)はこちら」をクリックします。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-10


申込みフォームの画面に移りますので、順番に住所、氏名等の情報を入力します。
※ここでは詳細の画面は割愛しますが、最短5分で完了しますよ!

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-11


入力が終わると登録完了画面が表示されます。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-12


本人確認書類を「スマホでスピード本人確認」「アップロード」「メール」「FAX」「郵送」のいずれかで送付します。

以上で自サイトから商品ページに移動し商品を申込みする手順は終わりです!
お疲れ様でした!

Kiwi

自己アフィリエイトの手順④:ASP管理画面で報酬確認

最後はASP管理画面で報酬を確認する手順です。

前章で申し込みが完了したので、ASPの画面で報酬が入っているはずです。

では見てみましょう!

アクセストレードのサイトにログインします。

画面左上に簡易レポートがあるので、発生報酬の箇所に4,000円が入っていることを確認しましょう!

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-13


ここでひとつ注意点があります。

上記の画面で、確定報酬が「0」になっていますね。

確定報酬のところの数字が4,000円にならないと銀行口座に振り込みはされません。

発生報酬と確定報酬の意味は次のとおりです。

  • 発生報酬⇒申し込みがあった段階で計上される金額。まだ報酬は確定していない。広告主の審査で却下になる可能性あり。
  • 確定報酬⇒広告主の審査を通過して報酬が確定した段階で計上される金額。銀行振込が確定している金額。

確定報酬に計上されるタイミングは、商品によって異なります。

今回のアクセストレードのDMM株の場合は、成果承認頻度が月2回でした。

【体験談】自己アフィリエイト手順徹底解説-14


月2回のうちのいつなのかはわからないので、定期的にチェックしてみる感じですね。

ちなみにアクセストレードの場合は1,000円以上の確定報酬が入れば、銀行口座に振り込まれますので、今回の自己アフィリエイトをすると4,000円ちゃんと振り込みがされますよ!

以上でASP管理画面で報酬を確認する手順は終わりです!
これですべての手順が完了しました!

Kiwi

まとめ:自己アフィリエイトで報酬を獲得しよう!

【体験談】自己アフィリエイトで無料で4000円獲得!~【手順をやさしく解説】をお伝えしました。

相談者

ありがとう!
自己アフィリエイトってなんだか怪しくて二の足を踏んでいたけど、本当に報酬がもらえるんだね!

そうですね!
私も半信半疑で今回はじめてやってみましたが、普通に報酬を獲得することができました!

Kiwi

自己アフィリエイトは今回ご紹介したASP以外でも、ほとんどのASPで実施している仕組みです。

以下の大手ASPでも実施していますので、興味ありの方はご覧ください。


「自己アフィリエイトってなんだか少し怪しいなー、本当にもらえるのかな?」って思っていましたが、全然普通に報酬がもらえますね。

なるほど、こんな感じでアフィリエイトの報酬はもらえるんだ!と体験するにはもってこいだと思います。

クレジットカードを作ったり、習い事を始めたり、資料請求したりと何か新しいことをやり始めるときは、自己アフィリエイトがないかチェックしてみると、思わぬ報酬がゲットできる可能性がありますよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-ブログ運営

© 2021 Kiwi Blog