Rank TrackerはWindowsで使えます!~サポートOSを解説

Rank Tracker

Rank TrackerはWindowsで使えます!~サポートOSを解説

2020年9月14日

Rank Tracker_Windowsで使えます

Rank TrackerってWindowsで使えるの?

Rank TrackerのWindowsとMacで何か機能が違うの?

相談者

今回はそんな疑問に答えていきます。

Rank TrackerをWindowsで使えるかどうか?を知りたい人向けの記事になります(タイトルで既にネタバレしていますが)


本題に入る前に、簡単に私の紹介をしますね。

筆者の紹介

・Rank Trackerのプロフェッショナル版を購入し現在も毎日利用中

・Rank Trackerの記事は本記事で10記事目で、公式サイトのヘルプ情報から徹底的に情報収集

・大手IT系企業に現役で勤務し、数多くのソフトウェアを導入・操作しているため、ソフトウェア全般に精通

今回の記事は2分で読めます。

Rank Trackerって何?どうやって導入・購入するの?という方は以下の記事をどうぞ。

Rank TrackerはWindowsで使えます

Rank TrackerはWindowsで使えます

結論:使えます。

私もWindows8でRank Trackerを使っています。

ちなみにMac、Linuxでも使えます。

ブロガーのサイトで、WindowsユーザーならGRC、MacユーザーならRank Trackerという記載を見たことがありますが、WindowsでもRank Trackerは問題なく使えますので、気にしなくてよいかと思います!

Kiwi

Rank TrackerでサポートしているWindowsのバージョン

Rank TrackerでサポートしているWindowsのバージョン

Rank TrackerでサポートしているWindowsのバージョンは以下です。

  • Windows 2008 R2以降
  • Windows 7
  • Windows 8
  • Windows 10

以下の公式サイトから確認しました。

https://www.link-assistant.com/help/installation/seo-powersuite-windows-installation-instructions.html

ちなみにWindows XP、VistaなどのOSでも動作はするかもしれませんが、公式サイトには記載がなかったです。

Windows XP、Vistaをお持ちの方は一度、無料版をインストールして試していただくとよさそうです。

Kiwi

Rank TrackerのWindowsとMacの違いはない

Rank TrackerのWindowsとMacの違いはない

「Rank TrackerのWindowsとMacで何か機能に違いがあるのかな?」と気になったのでRank Trackerのサポートに質問してみました。

私「Rank TrackerはWindowsとMacで機能に違いはあるのでしょうか?もし違うのであれば、どのように機能するのか教えてください。」

サポート「違いはありません。Rank Trackerは、サポートされているすべてのオペレーティングシステム上で全く同じように動作します」

やっぱり、機能に違いはないようです!

ということで、Windowsユーザーでも安心してRank Trackerが使えますね。

Kiwi

まとめ:WindowsでRank Trackerを使ってみよう

Rank TrackerってWindowsで使えるの?についてお伝えしました。

相談者

ありがとう!

Windowsで使えることがわかって安心したよー!

よかったです!

WindowsならGRCというわけではないので、自分に合うソフトを選んでくださいね!

Kiwi

「Rank Trackerを導入するかどうか迷っている」という方は、とりあえず無料版を入れてみることをおすすめします。

無料版のダウンロードはこちらから簡単にできます。

Rank Tracker無料版ダウンロードはこちらから


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>Rank Tracker公式ホームページへ

-Rank Tracker

© 2021 Kiwi Blog